美容脱毛2選!どっちがあなたにあっていますか!?

美容脱毛2選!どっちがあなたにあっていますか!?

美容脱毛とはどんなもの?

いまや、小学生のお子さんまで美容脱毛の施術を受けるようになった時代が来ましたね。あなたも脱毛を試してみたことはありますか?まだやったことがないという場合は、ぜひ参考にしてみてください。美容脱毛の中でも特に人気の脱毛を今回は二つ紹介していきたいと思います。それぞれにいい点よくない点がありますので、比較検討して、自分にあった脱毛をチョイスしてみてください!今回は、光脱毛とレーザー脱毛について紹介していきます!

光脱毛ってどんな脱毛なの?

光脱毛ってよく聞く名前だと思います。全国各地のエステサロンで行われている脱毛は、ほとんどが光脱毛となります。光脱毛の利点は、痛みがほとんどなく、あっと今に施術が終わってしまうことです。ですので、小学生のお子さんでも施術が受けやすいのが、光脱毛になりますね。料金も非常に安く設定されているサロンが多いですので、コースも組みやすいと思います。ただ、永久脱毛が完了するまでに、大体1年から2年ほど通わなければいけませんので、それを考慮に入れておいてください!

レーザー脱毛ってどんな脱毛?

レーザー脱毛の場合は、光脱毛より、さらに強いパワーを使って脱毛が行われます。レーザーですから、医療行為となされ、医師しか施術を行うことができません。ですので、医師と看護師のもとで行われる施術は、安全かつ安心感がとても大きいと思います。レーザーの場合、痛みも光脱毛より強いですが、その分、永久脱毛が完了するまでの期間がとても短いです。大体半年ほどで、永久脱毛は完了すると言われています。その分、お値段も高めになってきますが、早く脱毛を終わらせたいという方にはレーザーがお勧めです!

医療脱毛は知識が豊富なスタッフによって行われるので肌に負担を掛けることなく受けることが出来て良いでしょう。