たるみが解消できる!?サーマクールの手順

たるみが解消できる!?サーマクールの手順

事前説明が重要!カウンセリングでサーマクールの準備

サーマクールは、肌のたるみを解消するための施術として開発されたものです。歳を重ねていくと共に、肌の衰えを感じるようになるでしょう。その一つとして、肌の張りがなくなることにより、たるみが生じるといったことがあります。高周波によるたるみ解消に、サーマクールの施術を受けるにあたって、医師からのカウンセリングを受けることが重要なことです。サーマクールでもたらされる効果だけでなく、施術のリスクについても説明を受けることで、安心ができます。

まずは確認!サーマクールのテスト照射

人それぞれに体の違いがあり、必ずしも万人にとって美容整形の施術は、確実に安全というわけにはいきません。まずは、サーマクールを施術して安全であるかどうか、体質を見極めることが重要ですね。そのため、まずは皮膚の厚みが比較的大きい部分に対して、テスト照射を行います。結果を目視で確認すると共に、センサー機器で解析することで、サーマクールを施術しても肌の健康について問題がないかどうかのチェックを実施します。

施術後が重要!サーマクール後の肌ケア

サーマクールでは、高周波により肌のたるみを解消する施術を行います。テスト照射後の本照射が終わった後には、肌ケアを行う事も重要なポイントでしょう。サーマクールの施術を行った肌の部分に対しては、保湿などの各種肌ケアを施すことも大切なことです。きちんとした術後のケアが、肌の状態を美しく保つことにつながります。サーマクールのケア後には、施術後すぐにメイクを行う事が可能であり、クールダウンなどに時間を要するということがなく便利です。

サーマクールとは、しわやたるみに効くと言われている治療法のことです。高周波を照射することで、内部から皮膚を引き締め、コラーゲンを生成し、状態を改善する方法です。