話題の美容・健康法!血液クレンジングって?

話題の美容・健康法!血液クレンジングって?

そもそも、血液クレンジングって何?

近頃、美容や健康系の雑誌やインターネットサイトで、血液クレンジングという言葉を良く見かけますよね。なんとなく、体によさそうな感じはしますが、一体どんなものなのでしょう。血液クレンジングとは、100mlほどの血をボトルに採決し、医療用オゾンを加えて混ぜ体内に戻すことによって、様々な効能を享受する健康法です。イギリスのエリザベス女王の母親、クイーンマムも、血液クレンジングで老化を予防し、健康管理をして長生きしたとされています。

どんな効果があるの?

血液クレンジングは、肩こりや冷え性、むくみの改善、アンチエイジング効果、疲労回復や細胞の活性化などの効能があります。血液がサラサラになるので、心筋梗塞や脳梗塞を予防できるほか、B型肝炎、C型肝炎、HIVウイルスなど、ウィルスの増殖を抑制できるので、ウイルス感染疾患の治療にも使用されています。メタボリック症候群や、自己免疫性疾患、がんの治療にも効果があるとされ、甲状腺機能亢進症以外のほとんどの病気に有効とされているみたいですよ。

どれくらいで効果が出るの?

アンチエイジングや、体質改善を目的に血液クレンジングをする場合は、効果は1か月ぐらい続くので、月に一度行うと十分な効果が実感できるでしょう。がんの治療や、体質改善を目的とする場合は、週に1回から2回行うのが目安となります。継続して行うほどに、体内の血液がクレンジングされるので、より効果を実感しやすくなるみたいですよ。副作用の心配もないようなので、安心して受けられますね!医療の進歩による、近未来的な健康法といえます。

血液クレンジングでは体内から取り出した血液をオゾンで浄化して戻すことで美容や健康に良い影響を与えられます。