気持ち良いだけじゃない?マッサージの効果について

気持ち良いだけじゃない?マッサージの効果について

老廃物を排出することができる

身体の中には血液とリンパ液が流れているのですが、これらは栄養を送って老廃物を運んでくる働きをしています。しかし運動不足や冷え、こりなどによってこれらの流れが悪くなってしまい老廃物がたまってしまうのです。しかしマッサージすることによって流れを促進させる事ができ、身体の中に溜まった老廃物を体外に排出させる事ができるようになるのですよ。身体の中に老廃物がたまっていると肌荒れや体調不良の原因となってしまいますよね。

自律神経を整える事ができる

マッサージを受けることによって、痛みや疲れが改善されていくので気持ちが落ち着いていきます。それによって自律神経であるリラックス作用がある副交感神経が働いて、深いリラクゼーションを得る事ができるようになるのですよ。また昔から手当てと言われているように、手を当てられるだけで気持ちが落ち着くことがあるのです。ストレスが溜まってイライラしていたり、気持ちが不安定な時などマッサージを受ける事によって落ち着かせる事ができるのですよ。

免疫力を高める事ができる

マッサージは身体の中の巡りを整えてくれるため、免疫力を高めてくれる効果もあるのです。風邪をひきやすかったり、アレルギーなどが出やすい場合には免疫力が低下していることも多いのですよ。マッサージすることによって巡りを改善する事ができ、免疫力を高める事ができるのです。このようにマッサージは気持ちが良いだけでなく、様々な効果をもたらせてくれているのです。そのため世界中でマッサージは古来から利用されているのですね。

フットケアサロンでは角質の除去やネイルケアを行うことで癒しの効果を得ながら綺麗な足になる施術を受けられます。